瞳がガラッと変わるカラコンブログ : 2016/04/13


クモ膜下出血(SAH)とは90%近くが脳動脈りゅうと呼ばれる脳内の血管の不要なこぶが破裂して脳内出血してしまう事が要因となって発病する恐ろしい病気だという知識を多くの人が持っています。

めまいが起こらず、しつこい耳鳴りと低音域の難聴の症状のみを何回も発症する症例の事を区分けして「蝸牛(カタツムリ)型メニエール氏病(Cochlear Meniere's Disease)」というような事があるそうです。

1回歯の表面のエナメル質を減らすまでに酷くなってしまった歯周病は、
原則病状が治まることはあっても、
なくなったエナメル質が元の量に再建されるようなことはないでしょう。

基礎代謝(きそたいしゃ)というものは人間が横臥位でじっとしていても必要な熱量であり、
その大部分を様々な骨格筋・最大の内臓である肝臓・頭部の脳の3種類が消費しているということはあまり知られていません。

今、比較的若い世代で感染症のひとつである結核に対しての免疫力を保有していない人々が増えていることや、
受診の遅れなどが主因の集団・院内感染が多くなっているようです。

「あまりにも多忙だ」「上辺だけの様々な人間関係がとても嫌だ」「あらゆる技術や情報の進歩に追いつけない」など、
ストレスを受けやすい原因は人によって異なります。

WHO(World Health Organization、
世界保健機関)は、身体に害を与えるUV-A波の極度の浴び過ぎが皮ふの病気を招く可能性が高いとして、
19歳未満の男女が日サロ(日焼けサロン)を利用する活動の禁止を世界各国に勧告中です。

5-HT神経は、自律神経のバランスを調整したり痛みを鎮静化させ、
様々な器官の覚醒などを支配していて、
大うつ病(単極性気分障害)の方ではその作用が弱体化していることが明らかになっているのだ。


【本のリサイクル展を開催します!】図書室では、不要になった本や町民の皆さんから提供していただいた本を有効活用するため、リサイクル展を開催します。☆期 間 6月4日(土)〜12日(日)☆時 間 9:00〜17:00☆場 所 1階ロビー 〜ご自由にお持ち帰りください!〜 ハウススタジオ リサイクルショップにサイン入りのスターナイトユニフォーム売ってて微妙な気持ちに。誰のサインかまでは見れなかった。¥1k。

【マシュマロの隠されざるパワー】 コラーゲンたっぷりのマシュマロを食べて、『マシュマロ肌』に。 肌・髪・爪を綺麗に保つために効果があるのがのが「コラーゲン」です。 ゼラチンは、コラーゲンを分解して作られたものです。 マシュマロを1日 命蓮寺は地蔵建てたり葬儀関係で人里に浸透してるのかと思ってるんだけどそれ以上にバイクババアと木刀持った舎弟がいるので怖くておいそれと批判とかできない